春超えて夏がいい

こんばんは

 

1月ももう終わりで。あと半分を切ってしまった。

春もすぐに来ると思う。早く暖かくなれば良い。ちゅーか夏を待っている。

夏が好きでずっと夏でも良い。でも夏の終わりも好きなので、夏の終わりに秋めいてくるあの感じに飽きてくるころにまた夏が来れば良い。そんな国があれば、今すぐにでも移住したい。求む。

 

最近は遊んでばかりいるようなそんな感じでいる。みんな楽しくなれば良い。

と書いてしまえばすごく大それたことをしているように思えるかもしれないけど、実際のところはたまにお酒を飲んで面白くなっているだけ。なんにもない。

具体的には数日前に友達のライブに京都に行った。阪急電車の特急で開演の2時間前に現地に着いた。そこからはベターな鴨川をゆっくり歩いた。腹が減って王将に入って、ビールと餃子と麻婆豆腐を食べた。少し酔いも回って気分が良くなり、鴨川をまた歩いた。

河川敷で弾き語りをしている集団に混ぜてもらい、いかにもなんでも知ってるから俺的な顔でタンバリンを叩いたり、鼻歌を歌ったりした。カッコつけていると尿意で落ち着かなくなり、次の約束があると言ってカッコつけてその場から離れた。

見えなくなったところでめちゃくちゃ走った。これでもかと言うところまで走った。見えた公衆トイレに入ろうとすると、清掃員のおじさんに「あ、今掃除中なんで後にしてください」と言われた。しかし無視をして中に入って用を足した。そのあとは言うまでもなく、おじさんに一生分の感謝を伝えた。ありがとう。そのあとはライブを見たり、ビールを飲んだりした。

天王寺に戻って別の友達と飲んだ。終電は無くなって男二人でホテルを探したが、その日は成人式前日ということもあってどこも満員だった。「俺たちこれからどうしよう」というところで京都でライブをしていた友達が同じようにクソの権化のような顔をして地面に座っていた。それから飛んで俺らはラブホテルに泊まった。

天王寺タムタムというホテル。これがすごく綺麗でかつ広かった。宴会するならここにするしかないと思うくらいに広かった。映画を一本見て寝た。

次の日はスタジオに入ってまた飲んだ。

そんな感じです。

 

それと俺らライブします。

3月10日の日曜日、京都ルータールーターで。

アワータウンズという名前でやります。よろしく。

京都に遊びにくるついでに見に来て欲しい。乾杯しよや。

 

というところでもう眠くなってきた。寝ます。おやすみなさい。