初夏の怠い感じ

この季節、普段なら夏大好きマンな俺はやっと半袖に袖を通せると嬉しさから実家で暴れ倒して何でもない散歩も片手に缶ビールを持つことでTwitterなりインスタなりに"夏きたっぽい"などと恥ずかしげもなく書き込んでしまうくらいに楽しんでいたと思う。たぶん去年まではそう。

今年何が違うっていうと感染症があるのも確かに大きいことかもしれんけども、得体の知れない何かが肩の上に乗っかり、肩が凝っては頭痛に苛まれ悲しくもSNSには"低気圧のせいで体ダルゥゥゥ!梅雨乙"などと書き込んでしまっている。

今までは低気圧で何もしたくない、体がだるい、頭が痛いと言っていた何となく世間の阿呆どもとは一線を引いて、能力はあるものの少しのハンデを背負っている俺どうよ!と言わんばかりのやつを何やねんあいつと馬鹿にしていた俺だった。がしかし得体の知れないやつにそんな俺を小馬鹿にしながら肩に乗っかっては何もするな、どこにも行くなと弄ばれてしまっている。

こうなってしまえば辛いもので少ない休日に起きることも難しく昼過ぎまで寝て過ごしてしまうことも当たり前になり、仮に午前中に起きたとしても実家の6畳の子ども部屋からは出れず、立ち上がることもなくベットの端で座って下を向く24歳の汚い大人にしかなれない。

もうあの上級国民ぶったあいつらを馬鹿にすることなく、いいね!いいね!であるし、場合によってはラブりつ(ラブリツイートというものがあるらしい)である。かなり逆張りの行方の中でもクソつまらん、まぁそうなるよねクールぶったお前が悪いと気圧が本当に目に見えるようにどれだけ走っても雨からは逃れられないように追いかけてくることに恥ずかしくなる。

これだけ書いて結局言いたいことは低気圧死ね!である。

 

夏は四季の中でもダントツで好きなんよ。でも今年ばっかりは片想いすぎてときめくことなく、なんのメモリアルを残すこともなく終わっていきそうな予感しかない。キツイ!キツすぎる。

 

でも唯一このだるい感じから脱却するには何が良いって色々ネットで調べたけど、本当に唯一体感したのは居酒屋なんですよね。どれだけ頭痛がしようとどれだけ肩が凝ろうとやる気がなかろうと居酒屋では無症状だった。これ本当に酒飲みたいやつの粋がりと思われても仕方ないかもしれないけど本当にそうなんよ。結局俺も今まで小馬鹿にしてきた低気圧にやられていた同士と呼べるあいつらと同じで低気圧にやられてる俺慰めてくれbotなのかもしれないけど、慰めてくれよ。

数日前に色々あって友達の友達と朝6時過ぎに駅まで歩く機会があったけどそいつも同じように慰めて欲しいと特に話すことがないせいか俺に何十回と話していたことを思い出した。低気圧は人をここまで狂わせるんやからもう少し今までの俺のような低気圧ボーイ&ガールをらかにするようなそんなやつは考え直せばいいと思う。もちろん俺のように体感するまでわからないんじゃボケが常なのは承知であるが、これを読んでいる暇で仕方ないやつは是非に夏にやられてなんかだるい感じになってる俺らを慰めてほしい。

 

頼むわ。

 

 

 

 

 

デボネア・ドライブ/シャムキャッツ