変わったこと

俺はというか俺らアワータウンズというバンドについて。これまでは何も言ってなかったけどメンバーというか友達が抜けるかたちになりました。

最後にライブしたのは去年の2月だったか多分それくらい。こういうことが今までなかったわけじゃないけど。ていうか俺はそもそも今の形になるまでにバンドをしていたのかどうなのか訳のわからんスタジオに入っては酒を飲み、居酒屋へ行き、また適当に集まってを繰り返すだけのバンド(その時はまだ名前すらなかった)をしていた。メンバーは俺以外2人いて女の子でした。それも私がぶっ壊れてしまいまして、本当に近い友達だけでバンドをすることになり、楽しくやってたというかそれまでだと1番楽しいことになってた。しんごしかりうっすーも友達で昔からと言ったらおこがましいかも知れんけど、友達でいてくれた楽しいやつだったので遊びの延長というか、それが本当に実現するなんて本当に夢みたいだった。あちーな。はじまりは社会人になってすぐの頃うっすー(今まではブログで目クソと書いていた)と週に6回くらい本当にほとんどずっと一緒にいた時期があって会っては酒を飲んで何をするでもなく、訳のわからんやつを呼んで楽しくやってたところ本当に何もやることも金もない中でスタジオ入ってみない?と軽く言ったら入る感じになり、ドラムの簡単なフレーズをyoutubeで観てはうっさーの家でそれっぽく練習したりしてそれから入って既存のそれまでに作ってた13号線とかをやってそれっぽくなってとっても楽しくなってしまった。それからはしんごも入って練習してすぐにライブする運びになってた。それも楽しくて3人で会場まで行く道中、終わってからの打ち上げ、本当に全部楽しかった。これマジよ。

んで何回かライブするにつれて音源も作ってなんとなく会わなくなって終わった。

今でも仲良くしているしそれで疎遠になるなんて面白くなさすぎるのでこれはこれ。

そんなこんなでしんごと2人になった俺らはバンドとして集まっては酒を飲んだり、2人でラジオしてみたり(これでんでんタウン22時っていうラジオでyoutubeなりnoteにあがってるので良かったらチェックしてもらえれば)スタジオに入って煮詰まったらしんごがDJをしたり本当に何にもならんことを繰り返してた。

そこからごとくが来てくれるようになって、あいつはギターを元々弾いていたりベースをやってたりと紆余曲折はあったもののドラマとしてサポートしてくれることになった。そこからはまた酒を飲んだらスタジオに入ったり音源を作ったりと楽しく過ごしている。とてもまとまってきた感じもするしもっといけんじゃね?とかも思うのでこれからよろしくお願いします。

とにかく色んな人に感謝しつつバンドを進めていきたいしライブもしたいから落ち着いてきたらまた集まって音楽やら酒やらやろうよ。

 

5月22日にはうみのありかっていう新曲も出ます。ラジオも週一であがるみたいだし、飽きるまで楽しんでもらえれば。