2019-01-01から1年間の記事一覧

2019

今年最後の日、通勤のために電車に乗る。 車内では車窓から外を眺めながら500mlのビールを飲んでる人やらこれからどこかに遊びに出かけるであろうお洒落した人がちらほらとある。 SNS等で地元の友達と会っている人らをよく見かけるけど、年末年始俺は忙しく…

空港

冬が近いので空が澄んで飛行機がよく見える。 俺の今住んでる実家近辺は海も山も近い。 はじめまして、からよくどの辺に住んでるんですか?と聞かれて泉南です。と答えてもあんまり分かってもらえない。高校生の頃からそれが面倒でよく関空の近くだと言って…

とりあえず懺悔

はい、今現在、居酒屋です。 三国ヶ丘駅前のおくまんですね、ここは。 給料が入ったし雨降ってるし外飲みはやめて1人です。 こうやってカウンターに座るのも久しぶりで緊張しますが、やることもないのでこれを書いてます。 最近は特に変わることもないですが…

たぶんジュースでいい

気づけば8月も半ば。 先週末はアワータウンズでライブをした。 土曜は深井の虹夢弦というバーで。 楽しかったな、友達しかいない空間ではあったけどそれもまた良かった。 虹夢弦は職場の最寄り駅にあって、働き始めて切れ痔になった俺は楽しいこともなかった…

電車様

電車で帰る。 終電で。職場の最寄りから実家までの最終電車は23時33分でこれは見る人が見れば早いなぁと思うかもしれない。 俺自身、早いなぁと思っている。時間の使い方が下手くそなのかもしれない。 今と小学生の頃の時間の感覚を比べると23時なんて昔は起…

それそれそれそれ

本当に徐々に夏になったって感じがする。 遅れた梅雨が停滞して、やっと明けて暑い。 最近といえば特に変わったこともないけど、焼けた。完全に。仕事はTシャツで行くのでTシャツ焼けがすごい。いいぞ、と思う。 夏は暑い暑いというから良いと思う。寒い寒い…

月曜

今日は祝日 海の日ですか。 仕事で朝が早い日があるんですが、朝早いと沿線を乗り換える際に15分くらいの待ち時間がある。 普段からそういう待ち時間をぼーっと過ごすのが得意ではないのでコンビニに行く。 コンビニって何でもありすぎて、これだっていうも…

半袖を下ろした

こんばんは 今夜サタデーナイトですからみなさんはまだ起きてらっしゃいますでしょうか? まぁこんな思いつきの文章が羅列してるだけの掃溜めみたいなブログなので、アップされてすぐに読んでくれる人がいるなんて端から期待していませんが。 起きているやつ…

天パで眼鏡

こんばんは 今日は去年まで在籍してた大学の卒業式だったらしい。 あれからもう一年も経つらしい。仮にも社会人として働いて一年経つことになる。 学生の頃は一応保育士の専攻だったので、ピアノの授業でキーボードの音をドラム仕様にして、友達とサンバを踊…

昨夜について

今月で23になる。 23年生きたからどうこうということは全くない。 俺がこれを書いている今、目の前で友達が女の子に好きと言われている。 そいつが明日からどうするとか、これからどうなるとかはどうでも良い。 小学校の頃からそういうのとは全く無縁で、俺…

旅先でにおいを買う

手がかじかむほどの寒い日にそろそろ飽きてきた。 そもそも寒いのが嫌いすぎる。単純にしたいと思うことが減る。 外に出ることも面倒になるし、外でぼーっとするにも寒くてじっとしてられない。 必然的に飲み屋とかに入らないといけなくなる。これのどこが嫌…

うんこの話

こんばんは 大学生だった頃に唯一サークルとかゼミとかのくくりではなく、自分から友達になりたいと思って声をかけたあすかちゃんという男がいる。 去年の暮れにあすかちゃんと唯一高校からの友達二人と4人で飲むことになった。 4人の共通点としては音楽が…

最近のこと

こんばんは。 今日は夜も遅く、もう2時を過ぎる。 夜更かしをしてしまっている。本当は眠る事だけででそれ以外なんにもなくても良い。 かも知れないのに、夜更かしをしている。 思いつきですが、女の子の夜更かしを考えた事があるだろうか。 俺はある。好き…

春超えて夏がいい

こんばんは 1月ももう終わりで。あと半分を切ってしまった。 春もすぐに来ると思う。早く暖かくなれば良い。ちゅーか夏を待っている。 夏が好きでずっと夏でも良い。でも夏の終わりも好きなので、夏の終わりに秋めいてくるあの感じに飽きてくるころにまた夏…

人生最大の買い物をした

あけましておめでとう。 去年の末に始めたこのブログはどこからも音沙汰なく、このまま年を越すと共に消えるものやと思ってた。読んでくれる人がいようがいまいが飽きるまでとりあえず続けてみようと思う。 そもそもこのブログを始めた経緯といえば遡って201…