人生最大の買い物をした

あけましておめでとう。

 

去年の末に始めたこのブログはどこからも音沙汰なく、このまま年を越すと共に消えるものやと思ってた。読んでくれる人がいようがいまいが飽きるまでとりあえず続けてみようと思う。

 

そもそもこのブログを始めた経緯といえば遡って2018年4月から働き始めて初めてボーナスというものを貰ったことが発端かもしれない。

昔から大金を手にすれば使わないでいられない。それまで欲しくもなんともなかったものもなんとなく必要かもしれないと思い始めることがあった。

 

今回も例外ではなく、自分にとって特に無くても困らないパソコンというものに目がいってしまった。それも普通の4〜5万のノートパソコンならまだしも、自分にとって不必要極まりないMacBookをなんとなしに欲しがってしまった。

こうなれば最悪。もう手のつけようがない。

日中、俺はMacのことばかり考えていた。

Macを買えばこの面白くない平坦な毎日をどうにかできるんじゃないか。たとえば、、、という風に今となって考えるとそんなことあるかボケと己の乳首をちぎってやりたいくらい。

 

それから数日経って朝から早速地元の家電量販店に行き、俺はパソコンを見ていた。確かにMacはカッコいいし、家にあるパソコンよりもスペックが高いのかもしれない。しかし細かい違いまで分からなかった俺は店員に聞くことにした。

 

22になっても他人と初めて会う時は「人見知りなんです ぐへへ」と言ってしまうような、これから特に友達になることもないかもなと思うような人には少し自分を良く見せようとしてしまう目クソ。

 

それが店員なんかならなおさらだった。

ていうかまず何を聞くんや、俺はこのMacで何をするんやろ、少し面倒になってきた。と思い始めた矢先に店員は声をかけてきた。

MacBookですか?色々ありますけどどんな用途で使われます?」と。どんぴしゃで俺が俺に聞きたかった質問だった。

何がしたいんや。「カッコいいから欲しいんです」「生活を一新したいんです」とは目クソの俺には言えず、とっさに考えてもいなかった「音楽を作ったり、動画編集したりしたいと思ったんすよねー、はは」と嘘をついた目クソ。

 

そんな感じでその日に買ってしまった。

俺は単純で目クソなので買ったその日にMacでやるべきこととググった。クソダサい。そこでブログを始めることにした。

 

そんなMacも今では使いこなしており、もう何でも出来てしまう。具体的には美味しんぼを観たり、ブログをたまに書いたり、美味しんぼを観たり、美味しんぼを観たりしている。

そして今この文章はスマホで書いている。