たぶんジュースでいい

気づけば8月も半ば。

先週末はアワータウンズでライブをした。

土曜は深井の虹夢弦というバーで。

楽しかったな、友達しかいない空間ではあったけどそれもまた良かった。

虹夢弦は職場の最寄り駅にあって、働き始めて切れ痔になった俺は楽しいこともなかったので仕事終わりに1人で終電まで何かしなければと深井駅を自転車でうろうろしてたまたま見つけたというかそこにあった。入ってみるとおっちゃん達が往年のフォークソングをギターで弾き語りして、マスターはフジファブリックくるりが好きというところで俺も話ができた。

その日に茜色の夕日をめちゃくちゃながら歌わせてもらった。楽しかった。

何回か行くことがあって今回誘ってもらった。

正直めちゃくちゃ通っているわけでもないし、バンドをやると言って音源を聴いてもらったこともなかったのでこっちとしてはマスターの期待に応えられるのか不安ではあった。

でも俺ら一応若いっぽいのでなんとか良かったと言ってもらえて良かったです。

終わってからライブを観に来たわけではないお客さんと一緒に好きな音楽をやった。

andymoriやらYUKIやらとても楽しい時間でたくさん飲んだ。普段は結構年齢層の高い場所ではあるけど、俺らは一言で言うと騒いでしまっていた。申し訳ないなぁと思ってコンビニに走って戻るとマスターも若者のすべてを大きな声で歌っていてこれで今日は良かったと思った。

とにかくありがとさまでした。

出てくれたもときもごとくもサンキュー!

結局朝まで飲んで目クソの家に泊めてもらった。

 

次の日は京都router×2でライブで入り時間が13時だった。やばいやばいと少し寝て朝起きてコンビニの味噌汁を飲んだ。長ねぎのやつは美味い。朝ごはんに三国ヶ丘ドトールに行ったけど気づけば乗る電車の2分前でめちゃくちゃ走って気づけば四条大宮に着いてた。

ルーターは初めてライブをさせてもらったライブハウスでいつも緊張するけど、その日もリハはガチガチになった。それからSEのCDをツタヤに買いに行き、今回は俺がジャンケンに勝ったのでラーズのファーストを買った。

その後王将でお腹いっぱい食べて少ししてからライブをした。俺らの一つ前に出てたアパッチというバンドのリハでやってた曲がとても良くて羨ましかった。

俺らのライブは少ない回数の中で一番良かったと思う。まだまだ訳の分からんクソみたいなミスがある中でその日は思い切りやれた。

トリのfolking poors のベースの方は調べると俺の元バイト先のカンテにいた大好き戸田さんと同じバンドを組んでいる人だった。気づくのが遅すぎた。俺は戸田さんにバンドやってることを言いたくて仕方ないけどいつか繋がれば良いと思う。そのベースの方にも褒めてもらえて嬉しくなった俺はまた飲んだ。

 

2日間あっという間で楽しかったなぁ。

普通に夏祭りとか花火とかも行きたいです。

地元の花火大会はチャリンコで行く。

夏やっぱり良いよなぁー。

 

まばたき/フジファブリック