シワス

えー、あー、どうも、あー、まぁ、すんません。

 

しばらく開くことのなかったブログですねこれ。つまらないし誰も読まないから自分のためにだけやろうと心に決めたもののやはり自己啓示欲というのはそれだけでは満たされず、見ている人があって初めて書いてる気になってしまうから付き合い方を考えないとな。

 

ここ最近ではパッとすることがあまりなく、直近だとバンドのライブがあった。

俺のバンドはこの日初めてトリを任してもらって、嬉しい反面ものすごく緊張していた。

当たり前だけどトリって全員終わるまで終わらないんですね。俺は歌う前に酒を飲むと余計にダメになってしまうので酒を控えて本番を待った。自分の出番までのバンド、弾き語りの方々を観たり、煙草を吸ったりして待った。待っている間というか少し前の時間、リハが終わってオープンまでの時間で近くのたこ焼き屋で軽く食べた。おにぎりも売ってる店で店員のおばちゃんの愛想も良くて納豆オクラのおにぎりも美味かった。食べてまた煙草を吸った。とにかく緊張していた。

 

お客さんは普段のライブの倍以上はいて俺らの集客もあったものの半分以上が他の人が呼んだり、自分の意思で来た人だったと思う。

この前の日からお腹を壊して尻が熱くなってしまってた俺は何度かトイレで弱くて柔いやつをやった。情けない。

 

音楽のジャンルは違えどみんなステージの上では一生懸命にやっている。気に食わなくたってそれは変わらないから俺は今はまだ見ることにしている。面白いのもたまにある。

 

なんやかんやしてると俺らの出番になってしんごやごとくとボソボソと話したりアホを見せたりしてライブをやった。

正直音が出なかったり、歌詞を間違えたりとめちゃくちゃではあったがあったかいお客さんが多くて受けた感じもあったのでホッとしてしまったがもっとやれたのではないかとも思ったし、こんなことで満足もできないとも思った。シビアに考えないとすぐに面白く無くなってしまうし気合を入れすぎても理想と距離が遠すぎてやる気が失せてしまう本当にダメな人間だなぁと思う。

ただこの日楽しんでくれた人もいたことは確かで嬉しかった。ありがとう。

その後は急いで酒を入れて初めて会った人たちと楽しくやった。帰って飯を食って寝た。

 

12月めちゃくちゃに早いので何もかも覚えてられないけど、楽しい日はあったし美味しいご飯も覚えられているのでこのペースを早めてゆっくり飲みに行ったりしたい。シンプルで良いしなんでも良いので。

 

あとなんかブログを別の媒体でやれと言われてしまったのでこれからはそこで嘘の話を書こうと思います。よろしく。