2019

今年最後の日、通勤のために電車に乗る。

車内では車窓から外を眺めながら500mlのビールを飲んでる人やらこれからどこかに遊びに出かけるであろうお洒落した人がちらほらとある。 

SNS等で地元の友達と会っている人らをよく見かけるけど、年末年始俺は忙しくもないけど予定が合わずに遠くから帰ってくる友達と会えないまま過ぎていきそうで少し寂しい。

晦日だなぁと思う。

 

毎年あっという間に終わってしまう気がしてしまうけど、今年はさらに早い気がしたし、個人的に色々あったと思うのでここに書いとこうと携帯でこれを書いている。

 

まず今年は人と会うことが少なかった。もちろん、いつも会う友達、バンドやってる友達とは嫌でも会う。でもたまに飲みに行こうやみたいなそんな繋がりはほぼ無かったように思う。

人と関係を維持するのは本当に難しいし、べつにそこに依存するのもまた違うと思うけど面倒になるから向いてない。なので急に誘ったりしている。これは言い訳か。

 

あとはバンドを始めてちょこちょこライブをするようになった。最初はしんごと2人で遊びでスタジオに入って曲を作ったりしてその後に飲んでみたいな感じでやってたけど、大学出てからも週4〜5で会ってたうっすーにもほとんど無理矢理声をかけて一緒にやってる。

前にも書いたかもしれんけど中学の頃からバンドはずっとしたかったけど、卓球やったり、アコギの部活に入ったりでタイミングがなかったので今すごく楽しい。

スタジオ入って大きい音で練習するってのが楽しくて仕方ない。

本当に少ない数かもしれんけどライブも出来ていて、感触は良くないことが多いけれどもそれもそれで楽しい。そんで普段なら会わなかった人に会って話してっていうの得意ではないけどたまにするとめちゃくちゃ楽しい。

今月29日、一昨日か。その日には初めて企画もさせてもらってすごく楽しい日にもなった。

もっとライブできる、もっと良いバンドになれるように頑張らないといけないっすね。

ここまできて楽しい楽しいって馬鹿みたいやな、馬鹿なんですけど。

 

なんかもっと色々あったと思うけど思い出せないので流れも汲んで楽しかったということにしておく。

 

とにかく今年お世話になった人はありがとうございました。来年もよろしく。

 

俺は年末年始今からずっと仕事なので車窓から遠くを見ています。

 

良いお年を。