25

深夜0時

近所に住んでいる後輩から連絡があり、かなり寒かったので気は進まなかったが家を出て後輩の家の近くのコンビニに行く。

適当に買い物を済ませて後輩の家に向かい、その時すでに1時を回りかけていたが俺がかねてから絶対に負けるわけがないし負けたら朝昼晩石食うても良いと豪語していたマリオカートをすることになる。

言うまでもなく不安定な空気も一切流れることなく勝ち続けて画面の中の俺の操作するキャラクターは片手ハンドルでタバコを咥えて直線でもドリフトを決めまくり、気づけば4時を過ぎていた。

そこから何やかんやしていると5時を回っており、ソファーで9時まで寝て家に帰ってちゃんと寝ようと思っていたら12時を過ぎた頃になっていた。

俺は後輩が起きたタイミングで家を出て自転車で家まで帰った。かなり快晴で帰ったら風呂に入って洗濯物でも干そうかしらと考えながら途中のコンビニで一服をした。

腹が減っていたので近くのラーメン屋に寄って野菜がのったラーメンを食べた。

それからはなんとなくエビチリが食べたくなったのでエビチリの材料を近くの西友で買い揃えて帰った。帰ると家はかなり散らかっており、思い出せば昨日まで春から学生に戻ると今の会社で有給をぶん回して使い放題している友達が泊まっていた。

軽く片付けて風呂が沸くまで待っているが春!

もう14時

何するよ。