charanporan

秋も近くなって最近は涼しくなってきた。

ここ最近はその涼しさあまりに昔のことを思い出したり、ちょっと前のことを思い出しながら新しいことを始めたりと日々精進している。

今分かってるのは今月の電気代が馬鹿みたいに高くて一人暮らしのみんなどうよこれとみんなをうちに招いて大(おお)飲み会を開きたい気持ちで溢れている。

というか一人暮らしの人たちよ、どうしてんの?こういう暮らしの歪み?隠し事?妬み?幸せな奴への妬み?歪み?どうしてんのよ。

なんてことを思いながらも日々消尽している。

 

俺はやっとこの一人暮らしにも慣れてき始めて今までしてこなかった明日やばいかな、でもまぁ大丈夫か、あ!でもやっぱやばいよなぁという葛藤の中でアマプラにあるドラマを観漁ってはふんっと鼻で高笑いをして少女漫画もどきを馬鹿にしたり、泣かされたり、やばいと思ったり四苦八苦している。

 

冒頭で昔のことを思い出すと書いているがここにある昔は俺の全部である。例えば幸せだった、仮に彼女、元彼女がいたとしようや。

その子を思い出して眠れないとまではいかなくともその子との記憶を辿ってこんなこともあんなこともあったなって思い出すのも無理はないととりあえず擁護しておく。

でもな、それだけじゃなくて電柱をタコ殴りにしたり、コンビニの灰皿を思いっきり倒してしまったり、友達と救急車に乗ったりこんな直近なことも多々思い出すのよ。

別に人とちょっと違う俺どうよという話ではなくて俺だってほか弁ができるまで待ち時間で隣のおじいちゃんと支離滅裂ながらもちゃんとポイントで愛想笑いをしたり、近所の人と世間話をしたりそんな生活を送っているのだから違うことが浮き出て当たり前じゃないかそうやろ、お前らみたいなもんはなそういう人をどうにかして嘘ハッタリにしたいし、見下したい気持ちでいっぱいだから飲み会でいろんなこと気にした挙句には二軒目で泥酔芸を始めるオチになるんやろ。最初から思ってること言えや馬鹿が。

 

とまぁこんな感じで特定のやつとしかほんと最近関わりのない俺はきつい感じなってますよ中身外見全部がな。

お前らみたいなもんはな、とこの前行った新今宮のオープンマイクのある居酒屋でも言われたばかりだけれどこればっかりはもう俺もお前らみたいなもんはのお前らの一人なのである。

つまらない生活をだらだらとつづけてしまっている一員なのである。

そんな俺らみたいなもんはな、過去にどうボコボコにされようが過去は過去で良かったなと思えるように思い出してはあーこの時どうやったか、この頃はこれが好きだったけど今はどうとか振り回されっぱなしなわけでかくかくしかじか今になる。

 

何の話だこれ。

 

訳わかんないけど居酒屋とかでおっさんが昔の話する気持ち分かるようになってきてしまったってことかもしれない。俺はまだそれを言えはしないけど、自分の中で消化できてしまってるってこと。しかしそれも踏まえて今まであった人達とまたどっかで会えたら良いなとも思うからまたそれも良しっていう何が言いたいねんカスと言われればそれまでかもしれないけれどそういうことかもしれない。

 

一人暮らしの話に戻るけど今月は通販しまくってしまってほんとに馬鹿だなと今これを書きながら思ってしまってる。でも通販の話とは関係ないところでたまーにしか会わない人とたまたま会えたり、酒飲めたりしたのは良かったなと思ってるしまだまだそんなことはしたいので結局また誘ったときは気が向かなくても最後かもなと思って来てくれれば最高かもしれない。

 

 

そんな感じの話とは裏腹に最近よく行く飲み屋で弾き語りやらせてもらえることになったからここに書いておきますね。

 

10月21日(水)

20時〜

深井駅前にある

虹夢弦というバー的な(めっちゃラフで居心地良い感じなのよ)ところで久々にライブします。

毎週水曜にあるイベントに出演させていただく運びとなりました。

人の曲もたくさんやれたらと思ってます。

しくよろで。

 

とにかくおれんちみんなこいよ。

じゃあこれで。