どこにもいけない

年の瀬で。クリスマス会、忘年会、等のイベントも佳境というところで。

クリスマスは友達とスタジオに入ってそのまま終わってしまったくらいにすーっと全部が流れていった。一年通してこれがすごかったとか、あれが美味かったとか、あの時のあいつクソおもろかったよなとかいまいち思いつかん。忘年会やってる人たちは何を忘年してるんやろうか。本気の忘年会ではなく、ただの集まる口実が殆どやろうけど、そのマイノリティの忘年会を覗いてみたい。

というかしばらく飲み会というものに参加出来ていない。友達と数人でのそれというものはあっても、せいぜい2〜3人のクソショボいSNSにあげても誰の目にも止まらんというか、「またこいつらやってるわーきも」となるようなそんな目クソの集まりでしかない。

居酒屋だけの意気込みじゃゴミだというとる奴が居てるけど、目くその俺らはそれにすらなれず意気込みどころか楽しいことがない、仕事が嫌で仕方ない、ビールが薄い、料理が遅い、店員の愛想が悪い等の関東の人が聞くと「やっぱり関西の目クソは終わってる」と影で言われてしまうゴミ以下のコミュニケーションですら無い各々のオナニーでしかないようなやり取りを2〜4時間する飲み会。

もっとこうお互いを高めあえるような、お前にこんな一面があったのか的な、お前も頑張ってるから俺も頑張るわ的な感じの飲み会。しょーもない好きな音楽の話とかいらん。あとちょっと可愛らしいボブの女の子とかも端っこにいたりするようなそんな飲み会にいいから俺を呼べ。

なんとか楽しいことをと思って勢いで取った1月4日のリーガルリリーのチケット。

なんと30分後に当日仕事だということがわかっていけないことが確定してしまった。

どこまでいっても目クソは目クソなんやな。忘年会の景品にでもします、、、

マジで欲しい人いたら連絡くれ。