クリスマスっていう

昨日はクリスマスイブ。

俺はその前日夜に仕事をしていて、そこで風邪をもらってしまった。

朝方には完全に体調がすこぶる悪くなっていて普段ならお茶碗一杯に入れる白ごはんをその日は3口くらいの量しか入れられなかった。ていうかそれすら進まなかった。

職場をすぐ出るつもりがなんやかんやで昼になってしまって帰りに薬局で葛根湯を買い、その場で飲んだ。家について体温を測ると8.8あった。1時間ほど寝た。

その日は前に書いたように友達とおとぎ話のライブに行く予定をしてた。

俺はどうしても行きたかった。というより意地でも行くしかなかった。頭がクラクラしてたけどヒートテックの極暖を着てその上にも全部で4枚着て出かけた。

ライブはすごく良かった。光の涙がとんでもなかった。

クリスマスイブがなんだ。ロックバンドが最高だと思える夜だった。

 

今日はクリスマス本番。体調は元に戻ってセブンのガーリックライスとチキンの弁当を食べた。味噌汁も飲んだ。ノロウイルスとか胃腸炎とかで一週間とかそれ以上食えない人とかこの時期いっぱいいるやろうけど、すごい辛いんやろうなぁと他人事ながら思った。

 

毎週楽しみにしてる高畑充希ちゃん主演の忘却のサチコも終盤で寂しくなってきてますけど、僕は元気です。治ってよかった。

ただの火曜日、如何お過ごしでしょうか。