さむくなったよな〜

こんばんは

 

夜は長いもので最近は寒くんさって日も短くなり、夕方5時〜6時を回れば暗くなって夜になる。特に夜が好きとか昼が好きとかはないけど、昼間短いと休みの日でもすぐに終わる気がしてしまう。

 

そんな夜長の友にと思い始めたブログも、もう書くことがないことに気づき始めた次第なのである。とりあえずはブログ=日記ということで今日のことを書いてみる。

 

今日は家の近く(近くと言っても原付で15分ほど)のヤマダ電機に行って今欲しいテレビやったり、パソコンやったり、他云々を見た。その後に回転寿司で昼飯を食べた。それからは百均、薬局に行って必要なものを買い揃えて帰った。帰ると14時を過ぎた頃で気付けばもう日付も変わって4時前になる。

 

もうすぐクリスマスか。彼女もいないので特に行事めいた感じはないけど、友達とおとぎ話を観に行くことになってる。その友達は最近バンドにハマってしまいまんまと俺の行きたいライブについて来てくれては「あれが良かった」「酒が美味かった」などと隣で楽しそうにしてくれている。おとぎ話もそうで夏に島フェスという音楽フェスに冗談半分で誘うとパチンコで大勝ちした後らしく「行くしなんなら車も出す」とのことだった。行ってつまらなさそうにひたすらお酒をじゅるじゅるするのかと思ってたけど、「おとぎ話のcosmosって曲は最高やった」と意外な反応で俺も嬉しかった。

 

そんな感じで最近はなんやかんやとそいつと飲んだり、遊んだりする事が多い。

二人とも女っ気がない。に尽きる。だから楽しい。絶対幸せになってくれるなとは言わんが、もう少し先にしろ。頼む。絶対俺の方が幸せになりやすいから。

しかし、友達は多いほど良い(生まれてずっと少ないのでそう思い込んでいる)ので随時遊びの誘いは待っています。

 

strange / easycome