雨降ってるな

なんとなく更新してみます

このなんとなくは本当になんとなくです

何もなく意味もなく、なんとなく。

 

色々なメディア、それこそSNSではあいつの話でそれこそ溢れかえっている。

メディアやネット上ではもうパンデミックを知らずというか知りたくなくてもパンデミックを思わせることだらけで疲れる。

まぁそれは現場を知らないどこか遠くにいるような、外野から物を言うようなそんな日本人と言っては大袈裟かもしれないが俺ら、若い人間が大半を占めているであろう(それも俺がネットから汲んだあれでしかないわけですが)俺らみたいなやつの本当に勝手もいいところの人間の気持ちか。

 

人が密集するところには行くな、職場に行くな、家にいろ。国の守っているのか、国を守っているのか、中の人を守っているのか、そんな探り合いにも飽きてきてしまったっぽい。

 

最近は雨が降ってる、雨が降ったら傘をさす。

小雨ならささない人もいる。ていうか小雨だと思い込んで家を出る人も多い。豪雨なら傘をさすでしょ大半の人は。多分雨は今豪雨になりつつある。傘をささなかった人も慌ててさし始める。ていうかささないと濡れる。屋根の下にいるのが一番かもしれない。それでも仕事はある。傘をさして職場に向かう。会いたい人にも雨で会えない。そんな冷え込んだ状況が続くことに腹立たしくなったりするけど何回か眠って起きたら止むかもしれない。

止んだら嬉しくって誰かと抱き合ったりハイタッチする。それで良いしそれを待つしかないよなたぶん。今まで右と思ってたことが左になるかもしれない令和には悪いけどお前分からんよってみんななるかもしれない。

この際にちょっと考えてみるのがいいかもしれない。実際ことが起こって気付くことなんていくらでもある。当事者になるまでわからん。

俺も未だに何が起きてるのか飲み込めていないところもあるけど傘さしてみようと思ってる。

雨の時は雨で楽しいこともあるかもしれんし、とにかく当事者に無理矢理なった以上は考えないといけない。

酔っ払って考えるのもいい、しばらくして眠くなったら眠るといい。

またお前なんか気持ち悪いこと言ってと思われても構わんし今までそんなん知るかクソと思ってたけどどうにもそれじゃどうにもならん日本人になってしまいそうなので考えながら飲みます。ごめんなさい。飲んでました。ごめんなさい。謝ることないか、飲んでるから。

雨止んだらまたみんなで飲もー。

 

あん時最悪だったよなーって思いたいしピクニックもしたい。友達と歩きながら酒飲みたい。

駅前で酔っ払って大声出しながら走り回りたい。でも今は雨なのでしばらく待つしかない。

 

これは注意喚起とかそんな難しいことじゃなくてただ酔っ払ったやつの駄文です。

つまらんし読むなよ、ここまで読んでくれた人サンキュー。

 

クソがよ。