旅先でにおいを買う

 

手がかじかむほどの寒い日にそろそろ飽きてきた。

そもそも寒いのが嫌いすぎる。単純にしたいと思うことが減る。

外に出ることも面倒になるし、外でぼーっとするにも寒くてじっとしてられない。

必然的に飲み屋とかに入らないといけなくなる。これのどこが嫌って「飲もうや」と声をかけて集まった際に(あんまり集まらないけど)「どこにしよっかー」と歩く歩数が極端に寒さのせいで少なくなる。飲み屋に入るまでに缶ビール空けてもええやん。

ちょっと歩こうやみたいな、そんなんが出来ないから寒いと過ごしずらい。

普通に散歩に行こうと思うことも少なくなる。

 

夏は大好き。暑いけど、それも面白いし。晴れてる。いつでも美味いけど、ビール美味い。寒い時の温いよりも、暑い時の涼しいの方がなんとなく風情がある気がする。

楽しい!最高!夏!

 

まぁまだ2月も半ばで、寒い。

最近は三国ヶ丘の駅近くにおくまんができた。三国ヶ丘駅は職場に行く通り道で乗り換えの駅でもあり、よく飲む友達も近くなので降りては飲むことが多い。

他にも八剣伝とか王将とか何かと俺には事足りてる感がある駅。本屋もあったけど、急に営業停止になってた。あとはJR寄りのパン屋がある。いい匂いがするけど、買ったことは多分ないはず。

 

面白いことがないので、最近はこんなことできたらいいなという妄想で楽しくなる。

思いついたことは三国ヶ丘で飲む友達に直ぐに言う。

①街の大きめの銭湯の二階にある宴会場で飲み会をする。

②公園で路上ライブをする。

③釣りをやってみる

 

誰でも思いつくようなしょうもないところではあるけど、面白いと思う。

これを友達の少ない俺はその数少ない友達に「こんなんしたいから友達呼んでくれや」と頼み込んでいる。どうですか。待ってるよ。

 

全部夏にやると最高だよな〜。

 

早く夏にならんだろうか、そう思う毎日であります。以上。